ボディ黒ずみケア

膝下・脇・胸・鼻などの黒ずみケア

黒ずみケアなら専用のクリームで

膝下・脇・胸・鼻などの黒ずみって悩ましい。

 

ひざ下
美白用の基礎化粧品って基本的に顏の美白をするもの。

 

肌を白くしてくれるわけではない。

 

シミやくすみをなりにくくして透明感のある肌にするもの。

 

だから、膝下や脇の黒ずみにはほとんど効果なし。

 

でも、膝下に着目した美白クリームなら話が別かも!

 

乾燥や摩擦による黒ずみのための美白濃厚クリーム『LusTer/ラスター』がスゴイ!

 

こちら

 

『私だってスカートを履いてオシャレしたいのに・・・。』

 

そんな人のためにブティックオーナーが生み出した新常識の膝下黒ずみケア。

 

もちろん、膝下だけではなく全身に使えるのボディ黒ずみケアとして使える♪

 

60日間返金保証もあって安心!

 

ひざ下の黒ずみケア専用薬用濃密クリーム【LusTer/ラスター】

 

黒ずみの悩みいろいろ

膝下ケアのポイント1

私が実践している膝の黒ずみケア法

膝の黒ずみは誰でも一度は気になったことがあると思います。

 

転んでケガをした訳ではないけれども、すぐに黒くなります。

 

そこで私が実践していることはまず保湿です。

 

乾燥していると角質が固いままになってしまい、いくらスクラブで擦ってもキレイにとれません。

 

また、白く粉がふいてしまったり傷ができやすくなるので、黒ずみ以外でも膝が汚くなってしまいます。

 

ですので、お風呂上がりはすぐに保湿クリームを塗ります。

 

そのときに少ししっとりする油分の高いクリームがオススメです。

 

また、朝起きてからも念入りに塗ります。このときはさっぱりタイプでも大丈夫です。

 

共に言えることは、膝をしっかり曲げて塗り込むようにクリームを塗ることです。

 

そうでないときちんと保湿できません。

 

次にスクラブです。これはお風呂のなかでやります。

 

膝が乾燥しているうちにドラッグストアで売っている膝用のスクラブクリームを手にとって塗り込みます。

 

特にこれがいいと言えるものはまだ見つけていないのですが、スクラブがザラザラしすぎてないものがいいです。

 

その時に気をつけてほしいのが擦りすぎないことです。

 

もっとキレイにしたいと力が入ってしまいますが、説明通りにやれば膝を傷つけずに必要な分だけとれます。これを週に2回やります。

 

これを続けていくとじわじわと黒さが薄くなっていきます。

 

すぐには効果が出ないので根気よく続けることが大事です。

 

膝はデリケートなので、すぐに治そうと思うと失敗することが多いです。

 

ページトップへ

 

膝下ケアのポイント2

急激に加速した膝の黒ずみ対策について

30代に入ってから膝の黒ずみが気になるようになりました。

 

これまでは平気でミニスカートを履いたりしていたのですが、膝など全くノーケアでケアしていなくてもきれいな膝でした。

 

どうしてこんなに黒ずんでいるのか、本当に訳が分からなくて自分なりに考えた結果、おそらくパンツスタイルが増えたからではないか、という結論に達しました。

 

特に子どもを産んでから体にフィットするスキニータイプのパンツを好んで履くようになり、そのせいで膝と衣服がすれて膝の黒ずみを加速させていったような気がします。

 

もちろん加齢も原因の一つですが、それでもここ数年でここまで黒ずみかな、というくらい膝が黒ずんでいます。

 

また、かさつきもひどくて、黒ずんでいるのに粉をふいているような感じで本当に膝を見せることができなくなってしまいました。

 

色々調べたのですが、やはり古い角質を取ってしまうのが一番良い方法だと思います。

 

角質を取るためにいろんなことを試しました。

 

まずピーリングジェルです。膝を中心に毎週3日くらいピーリングをしました。

 

ピーリングをしたら絶対に保湿をしなければなりません。

 

そこで膝にもクリームをしっかり塗るようになりました。これでだいぶ改善されたと思います。

 

それでも膝の皮膚は結構硬くて厚いので、ピーリングだけでなく軽石も使ってみると、結構改善されたと思います。

 

私のおすすめな軽石はハウスオブローズのシルク配合のものです。

 

これは肌をあまり傷めずに角質をオフしてくれるのでおすすめです。

 

ページトップへ

 

膝下ケアのポイント3

黒ずみにはパックが一番効果があります

私は以前とても黒ずみで悩んでいました。それは脇の黒ずみです。

 

脱毛をすると、気が付いたら黒ずんでいたのです。

 

その対策とした一週間に一回、パックをする事にしたのです。

 

最初は顔に塗る美白パックを使っていました。でも効果があまり感じられなかったのです。

 

そんな時、友人に聞いた方法があります。

 

それは私が毎朝食べているヨーグルトのパックだったのです。確かにヨーグルトパックは聞いたことがありました。

 

美容にも良いし、肌も白くしてくれると何かで聞いたことがあったのです。

 

でも私は美容のために、毎朝食べているのでそれ以外には使った事はありませんでした。

 

でもこれなら家にあるもので、すぐに簡単に黒ずみの対策ができるのです。

 

私は早速ヨーグルトを脇に塗ってみたのです。ヒヤッとしてとても冷たいです。

 

でも十分くらいおいておくだけで、とてもしっとりしたのです。毎日寝る前にしていました。

 

すると二週間も経った頃、異変に気づいてきたのです。それは脇が黒くないのです。

 

あんなにも黒ずみがひどくて悩んでいたのです。その黒ずみが気にならなくなってきたのです。

 

これはかなりの効果があると思いました。最初は右の脇だけにしていたのです。

 

それは違いがわかるようにでした。やはり違うのです。左の脇は以前同様黒ずんだままなのです。

 

でもヨーグルトパックをしている右の脇だけは、こんなにも白くなってきれいになってきたのです。

 

お金をかけないで誰にでもできる黒ずむ対策です。

 

ページトップへ